天河村の弁天様に呼ばれたんで行ってきました♪

From:整体院から、、、

こんばんは。

ホットな熱い心であなたの痛みの原因を徹底的に探し出し身体と心に遊びをつくる、整体師/柔道整復師の内田です。


先日、久しぶりに天河村の弁天様に呼ばれたので行ってきました♪

ですが、

その日の天川村は一日中気温がマイナス、今年一番の寒い時に呼ばれるとは…

前回はまだ暑さが残る時期だったので、下市口駅からのバスも全然問題なし。

そうなんです公共交通機関を利用するので片道5時間前後かかるんです♪

今日はたどり着けるのか!

ドキドキしながら久しぶりの近鉄電車で快適に下市口駅へ。

寒い!!

下市口駅周辺に雪はありませんがとにかく寒い!!!

しばらくすると遠くからシャンシャン、シャンシャンとチェーンの音を奏でながらバスが来ました。

チェーンの心地良い音と振動を味わいながら、バスはどんどん山路を登ります。

標高500mぐらいから徐々に景色が雪化粧に変わり最寄りのバス停、天川河合に着くと道路はツルツル!

雪にも負けず、天川河合から天河辨財天社まで天の川沿いを歩きます。

キーンとした空気のキラキラ雪が舞う中を川の流れる音を聴きながら歩きます。

天川河合から雪道を歩くこと45分、やっと天河辨財天社の入り口に到着。

ちょうどお昼時だったのでログハウスの喫茶おおとりさんにて、薪ストーブのゆらゆら揺れる炎を眺めつつ、ししにくカレーとホットジンジャーでエネルギーチャージ。

お腹もこころも暖まったところで、いざ天河辨財天社へ。

この寒さで手水舎の龍さんからツララが!

こんな天気の日の為に購入したモバイルバッテリーの発熱機能付きベストが大活躍。

 

おみくじは達筆すぎて読めません。

昼からは天気が回復し日も差してきました。

雪景色をたっぷりと堪能し天の川温泉で冷えた身体をリセットです♪


あー極楽極楽!

帰りは特急が不通になりゆっくり帰宅しましたとさ。

呼ばれなくてもリセットしにまた来ます。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

#肩こり
#首の痛み
#腰痛
#膝痛
#整体 
#神戸
#鈴蘭台
#整体院樹-ITSUKI-

整体院 樹-ITSUKI-

内田博樹

関連記事

  1. お水、飲んでますか?その壱

  2. 一隅を照らす整体セミナー

  3. お酒を飲んだ次の日の腰痛と朝起きた時の首と肩の痛みが楽になり…

  4. お水、飲んでますか?その参

  5. あれから四半世紀

  6. 神戸ジャーナルさん

PAGE TOP