深呼吸しませんか?

From:整体院から、、、

こんばんは。

ホットな熱い心であなたの痛みの原因を徹底的に探し出し身体と心に遊びをつくる、整体師/柔道整復師の内田です。


寒暖の差が激しい今日この頃ですが体調はいかがでしょうか。

最近、深呼吸してますか?

非常事態宣言が出てから自宅待機や在宅ワークの方が増え、テレビやネットでコロナウイルス関連のニュースを見る機会が多いのか、当院のお客様もお身体がガチガチに固まっている方がほとんどです。

メディアの情報はほとんどが不安や恐怖を煽るような内容なので、人の身体はストレス反応を起こし抗ストレスホルモンを作り、血圧が上がる、筋肉が硬くなる、内臓機能が低下する等々、様々な変化を身体に起こします。

当然、呼吸も浅くなり何日も続くとイライラしてきます。

夜もぐっすり眠れなくなってきます。

肩こり、頭痛、めまい、便秘、下痢、疲れが取れない、食欲が無い、食べ過ぎる、何となく不安になる、突然怒り出すetc

人により様々な症状が現れます。

震災の時もそうでした。

なので、

時々情報を遮断し、天気の良い日に広い公園でゆっくりと深呼吸をするととても気持ち良いですよ!

家の中でも窓際の日当たりの良い場所でゆっくりと深呼吸をするとリラックスできます。

横隔膜のストレッチになりウエストが細くなるかも!

深呼吸の時には、しっかりと息を吐ききるようにしてくださいね。


絵:いらすとや

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

#深呼吸 
#ストレッチ 
#横隔膜 
#不定愁訴 
#コロナウイルス 
#ニュース 
#ストレス 
#ホルモン 
#腰痛
#膝痛
#整体 
#神戸
#整体院樹
#-ITSUKI-

整体院 樹-ITSUKI-

内田博樹

関連記事

  1. はじめまして!

  2. 腰痛と水にまつわるエトセトラ♪

  3. お酒を飲んだ次の日の腰痛と朝起きた時の首と肩の痛みが楽になり…

  4. お水、飲んでますか?その参

  5. 神戸ジャーナルさん

  6. 一隅を照らす整体セミナー

PAGE TOP