ゴルフと腰痛と膝痛と

From:整体院から、、、

おはようございます。

ホットな熱い心であなたの痛みの原因を徹底的に探し出し身体と心に遊びをつくる整体師/柔道整復師の内田博樹です!!

神戸のマチュピチュ鈴蘭台(標高300M)は朝晩すっかり冷え込んできました。

世間は三連休ですね。観光地にも少しずつ人が戻ってきている様子です♪

ところで、

ゴルフをすると膝が痛くなる人はいませんか?




先日来院された男性患者さんの膝痛の原因は、太ももの外側の筋肉と内またの付け根の筋肉が原因でした。



太ももの外側の筋肉が膝痛の原因になりそうなのは皆さんもなんとなく想像がつくと思います。

でも、その男性患者さんは太ももの外側の筋肉を施術しても膝の痛みが取れません???

詳しく調べると膝痛の原因は太ももの内側、股関節の付け根に付いている恥骨筋という筋肉でした。

お話を聴くと仕事柄デスクワークと車の移動が多くあまり歩いていないとのことで、長時間の座りすぎにより恥骨筋が固くなり機能不全を起こしていました。


なので男性患者さんには作業中こまめに休憩をとり、その時に股割りや四股踏みをするようにお願いしました。

 

人間の身体は全身が筋肉を包む筋膜により全身タイツのようにつながっているので、痛む場所と原因になっている場所が違うことはよくあります。

当院では頭を含めた全身の検査と調整を行い身体のバランスを整えることで頭痛や肩こり等の不定愁訴、腰痛や膝痛を改善していきます。

色々通ったけど痛みやしびれ、頭痛や不定愁訴が改善しなかった方は、原因になっている場所の調整ができていない可能性があるので一度当院にご相談くださいね。

 
では良い一日をお過ごしください♪
コロナ禍の運動不足で固まってしまったお身体のメンテナンスもお待ちしております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

#ゴルフ
#頭痛
#めまい
#耳鳴り
#不定愁訴
#マスク
#コロナ
#頭蓋骨調整
#小顔
#痛み止め
#神経障害性疼痛
#ぎっくり腰
#寝違え
#関節
#筋肉
#AKS
#AKS療法
#筋膜リリース
#ストレッチ
#姿勢改善
#腰痛 
#膝痛 
#整体  
#神戸 
#整体院樹  
#-ITSUKI-


 

関連記事

  1. トレーニングと膝痛と

  2. 朝、起きた時の膝の痛み

  3. タンパク質足りてますか?

  4. 頭の骨と呼吸と腰痛と

  5. 靴とインソールと腰痛と

  6. マラソン完走後の膝や腰の痛みが楽になりました!

PAGE TOP