水とタンパク質が腰痛改善の第一歩

From:整体院から、、、

 

おはようございます。

あっという間に三月も終わりですね。
神戸のチベット北区も朝晩の冷え込みが少しずつ和らいできました。
この時期お昼間の外は暖かくても、部屋の中がひんやりしてる場合があります。
お部屋を暖めて適度にストレッチしてすごしましょう♪

 

 

今日は常々お客様にお声掛けしている、水とタンパク質の話をもう一度。


 
みなさんは、水とタンパク質は足りていますか?

 
忙しいとご飯がおざなりになって、簡単な菓子パンなどで済ませてしまう方も多いでしょう。

しかもデスクワークが多ければ、意識しないと一日に水を500ミリリットルも飲んでいなかった!なんていうことがあるかも知れません。

たまの嗜好品や無茶ならそれでもいいですが、毎日となると身体の栄養が足りずめぐりが悪くなってしまいます!!

日々の悪い積み重ねが溜まってしまえば、当然目に見える形で「痛み」となって身体がSOSのサインを発することになるのです。

なので、まずは水とタンパク質!!

水は一日最低1リットル以上、タンパク質も手のひらの大きさ以上は摂るように心がけましょう。

良い習慣を重ねて、健康で痛みのない身体を手に入れましょう。

では、良い一日をお過ごし下さい♪
コロナ禍の運動不足で固まってしまったお身体のメンテナンスもお待ちしております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

#頭痛
#めまい
#耳鳴り
#不定愁訴
#マスク
#コロナ
#ストレートネック
#肩こり
#痛み止め
#神経障害性疼痛
#ぎっくり腰
#寝違え
#関節
#筋肉
#AKS
#AKS療法
#筋膜リリース
#ストレッチ
#姿勢改善
#腰痛 
#膝痛 
#整体  
#神戸 
#整体院樹  
#-ITSUKI-

 

関連記事

  1. 腰痛と水にまつわるエトセトラ♪その1

  2. マラソン完走後の膝や腰の痛みが楽になりました!

  3. お水、飲んでますか?その参

  4. お水、飲んでますか?その壱

  5. 肩の痛み(肩関節周囲炎、四十肩、五十肩)

  6. 慢性腰痛

PAGE TOP