トレーニングと膝痛と

From:整体院から、、、

おはようございます。

ホットな熱い心であなたの痛みの原因を徹底的に探し出し身体と心に遊びをつくる整体師/柔道整復師の内田博樹です!!

神戸のマチュピチュ鈴蘭台(標高300M)は朝晩すっかり冷え込んできました。

気が付けば今年も残り四日になりました!えっ!!

ところで、

トレーニングをすると膝が痛くなる人はいませんか?

当院に膝痛のメンテナンスで定期的に通院している80代の女性患者さん、当初は病院で手術を進められていた程の膝痛でしたが、現在は朝起きた時に少し痛む程度で日常生活に支障はありませんでした。

ですが、先日メンテナンスで来院されたときには歩くのがつらいほどの痛みになっていました???

話を聞くと夏ごろから某有名なサーキットトレーニングに週二回通いだしたとのこと。

トレーニングに通う話は聞いており、また運動経験がほとんど無い方だったので慣れるまでは

頑張らないで!
手を抜いて!!
周りは気にせずマイペースで!!!

とアドバイスはしていたのですが、やはり周りの雰囲気で必要以上に頑張ってしまい膝の痛みがぶり返してしまいました。
なので、トレーニングを少し休まれてみては?とアドバイスしました。

実際、しばらくトレーニングをお休みすることで、日常生活は問題なくできるようになりました。

また、膝の痛みが落ち着いてから、歩く距離を少しづつ伸ばすようにしてください!とアドバイスさせていただきました。


皆さんも、新しくトレーニングをされるときは最初から頑張らず、少し物足りないぐらいの負荷から始めてくださいね。

+++++

当院では頭を含めた全身の検査と調整を行い身体のバランスを整えることで頭痛や肩こり等の不定愁訴、腰痛や膝痛を改善していきます。

色々通ったけど痛みやしびれ、頭痛や不定愁訴が改善しなかった方は、原因になっている場所の調整ができていない可能性があるので一度当院にご相談ください。

 では良い一日をお過ごしください♪
コロナ禍の運動不足で固まってしまったお身体のメンテナンスもお待ちしております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

#サーキットトレーニング
#頭痛
#めまい
#耳鳴り
#不定愁訴
#マスク
#コロナ
#頭蓋骨調整
#小顔
#痛み止め
#神経障害性疼痛
#ぎっくり腰
#寝違え
#関節
#筋肉
#AKS
#AKS療法
#筋膜リリース
#ストレッチ
#姿勢改善
#腰痛 
#膝痛 
#整体  
#神戸 
#整体院樹  
#-ITSUKI-

 

関連記事

  1. 朝、起きた時の膝の痛み

  2. コロ助騒動と腰痛とAKS療法

  3. 腰痛どこに行く!?(その一)

  4. 整体と腰痛と平均寿命

  5. お酒を飲んだ次の日の腰痛と朝起きた時の首と肩の痛みが楽になり…

  6. 頭の骨と呼吸と腰痛と

PAGE TOP