はじめまして!

はじめまして。

人生100年時代を自分の足で歩いて行く人の身体と心に遊びをつくる整体師/柔道整復師の内田博樹です。

神戸市北区の「慢性腰痛」専門 整体院 樹-ITSUKI-の院長をしています。

本日は自己紹介をさせていただきます。

私は神戸市北区鈴蘭台で生まれ育ちました。

産まれて間もなくと、小学校低学年の時に先天性内反足の手術を受けています。

幼少の頃は矯正の靴を履くのが嫌で、外で遊ぶよりも家の中で遊ぶのが好きな子供でした。
長く歩くと足が痛くなるので、駄々をこねて親を困らせていました。

成長期に入ると矯正の靴は履かなくなり、どんくさいですが中学ではバスケットボールをしていました。

運動も苦手ですが、勉強も苦手なのでこれといって特徴のない学生生活を過ごしました。

高校は勉強も運動も身が入らず第一暗黒期でした..

ですが就職もバブル経済の尻尾が残っていたのであっさり決まりました。

しかし、サラリーマン生活がまったく合わず第二暗黒期へ...

その後、全く畑違いの介護職に進みます。

後付けかもしれませんが、学生時代に認知症の祖母と、寝たきりの祖父を近くで見ていたのが影響しているかもしれません。

介護職時代に脳梗塞の後遺症のリハビリに苦しむ患者さんに出会い、介護させていただく日々の中で健康の大切さを痛感しました。

当時、私も原因不明の慢性腰痛に悩まされ、様々な病院、整骨院、整体院を巡り歩きました。

ですが、どこに行っても、何をやってもよくならず仕事をするとまた腰痛が再発する繰り返しの日々が続き、益々健康の大切さを痛感しました。

その当時、私の慢性腰痛を劇的に改善してくれる先生に出会い影響を受け、またまた方向転換することを決意します。

それからは整骨院で働きながら柔道整復師の国家資格を取得し、平日は整骨院で働き休日はセミナーに参加する日々が続きます。

東京、名古屋、京都、大阪、神戸、奈良、岡山、広島、博多、日本各地でカイロプラクティック、操体法、筋膜リリース、内臓調整、頭蓋骨調整、経絡調整、エネルギー調整、NLP、AKS療法等々、様々な療法を学び続ける中で

「慢性腰痛の痛みやしびれの原因は神経、関節、筋肉、血管等々多岐にわたるので、痛みやしびれの原因を探して施術することが大事」

とゆう考え方に至り、慢性腰痛の原因を徹底的に探し体に優しく負担の少ない施術で痛みを取り除く技術を身に付けました。

「何をやってもよくならない!」

とあきらめていませんか?

腰や膝がつらいのには必ず理由があります。
あなたのつらい症状の原因を徹底的に探し取り除く優しい刺激の整体で、健康で快適な生活を取り戻し、仕事も趣味も楽しみながら、最後の最後まで自分の足で歩いていけるよう全力でサポートをさせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

整体院 樹-ITSUKI-

内田博樹

#神戸 #腰痛 #膝痛 #鈴蘭台 #整体院樹-ITSUKI、

関連記事

  1. 腰痛と水にまつわるエトセトラ♪その1

  2. 朝、起きた時の膝の痛み

  3. マスクと頭痛と腰痛と

  4. 整体と美容にまつわるエトセトラ♪

  5. タンパク質足りてますか?

  6. お水、飲んでますか?その壱

PAGE TOP