デスクワークとリモートワークと腰痛と

From:整体院から、、、

おはようございます。

ホットな熱い心であなたの痛みの原因を徹底的に探し出し身体と心に遊びをつくる整体師/柔道整復師の内田博樹です!

神戸のマチュピチュ鈴蘭台(標高300M)は朝晩すっかり冷え込んできました。

焼き芋がおいしい季節です!なんで寒くなると焼き芋が食べたくなるんだろう?

前回、

仕事中にマスクをずっとつけていると頭が痛くなる人はいませんか?

ということで、デスクワーク中にマスクをずっとしていると体のバランスがおかしくなり頭痛や肩こり、腰痛や膝痛を起こす原因になることをお伝えしました。


https://www.itsuki-seitai.com/blog/730/

ではなぜマスクをつけっぱなしで側頭骨の位置がずれると頭痛や肩こりだけでなく、腰痛や膝痛の原因になるのでしょうか?
(写真の黄色い骨が側頭骨)



実は人間の身体は筋肉を包む筋膜や、脳やせき髄を包む硬膜などの膜で頭から足先まで全身タイツのようにつながっています。


なのでマスクをつけっぱなしで側頭骨の位置がずれると首や肩だけでなく、腰や膝など身体の離れた場所にも影響が及びます。

特に一日中デスクワークで座りっぱなしだと、重たい頭を支えているので常に首と腰にストレスがかかります。

ずっと同じ姿勢でいることで血液やリンパの循環が悪くなり、身体の使い方の癖からゆがみやねじれが起きることで頭痛や肩こり、耳鳴りやめまいなどの不定愁訴、腰痛や膝痛になります。



ですから、こまめにトイレ休憩や水分補給で身体を動かしたり、お昼休みは自分のデスクを離れて散歩や体操をすることで身体のゆがみやねじれをリセットしてくださいね。

特にリモートワークの時や車通勤の方
は運動不足になりがちなので意識して身体を動かすようにしてくださいね。



当院では頭を含めた全身の検査と調整を行い体のバランスを整えることで頭痛や肩こり、腰痛や膝痛、不定愁訴を改善していきます。

色々通ったけど頭痛や肩こり等々の不定愁訴、腰痛や膝痛などの痛みやしびれが改善しなかった方は、原因になっている場所の調整ができていない可能性があるので一度当院にご相談ください。

絵:いらすとや

では、今日も良い一日をお過ごしください♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

#頭痛
#肩こり
#めまい
#耳鳴り
#不定愁訴
#マスク
#散歩
#体操
#リモートワーク
#頭蓋骨調整
#小顔
#痛み止め
#痛み
#しびれ
#神経障害性疼痛
#ぎっくり腰
#寝違え
#関節
#筋肉
#AKS
#筋膜リリース
#ストレッチ
#姿勢改善
#腰痛 
#膝痛 
#整体  
#神戸 
#整体院樹  
#-ITSUKI-

 

 



 

 

関連記事

  1. 朝、起きた時の膝の痛み

  2. マラソン完走後の膝や腰の痛みが楽になりました!

  3. 歯の治療と腰痛と

  4. お水、飲んでますか?その参

  5. 腰痛と水にまつわるエトセトラ♪その2

  6. 腰痛どこに行く!?(その一)

PAGE TOP