マラソン完走後の膝や腰の痛みが楽になりました!

From:整体院から、、、

こんにちは。

ホットな熱い心であなたの痛みの原因を徹底的に探し出し身体と心に遊びをつくる、整体師/柔道整復師の内田博樹です。


神戸のマチュピチュ鈴蘭台は日中と夜間の寒暖差が激しいです。皆様、体調管理に気をつけてくださいね。

先日来院された腰の痛みと、左足のしびれの訴えがあるマラソンが趣味の男性患者さんから

「マラソン完走後の腰や膝の痛みがかなり楽になりました!身体が動かしやすいです!」

とのご報告をいただきました。

以前はマラソン完走後、しばらく膝や腰の痛みで身体をゆっくりとしか動かせなかったそうです。

その後、痛みやしびれをごまかしごまかし我慢しながら走っていたら、ある日突然痛みとしびれが強くなり走れなくなったそうです。

でも今回は、多少膝や腰に痛みはあってもいつも通りに身体を動かせたそうです。

今まで、神戸、京都、大阪、奈良、徳島等々のマラソンに参加されていたそうですが、完走後身体を普通に動かせたのは今回が初めてだったとのことです。

この方も、こちらのアドバイス

「水とタンパク質をしっかり摂取してください」

等々を素直に実行していただいていたので、私も驚くぐらいの施術効果がでています!!

腰や膝の痛みやしびれでお困りの方は一度当院にご相談くださいね。


写真:ぱくたそ(pakutaso.com)

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

#腰痛 #膝痛 #マラソン #ジョギング #神戸  #鈴蘭台 #整体 #整体院樹

整体院 樹-ITSUKI-

内田博樹

関連記事

  1. 頭の骨と呼吸と腰痛と

  2. 腰痛どこに行く!?(その一)

  3. 整体と腰痛と平均寿命

  4. 水とタンパク質が腰痛改善の第一歩

  5. 関節、筋肉の機能異常と腰痛

  6. 腰痛と緊急事態宣言とロコモの関係

PAGE TOP